今年中に終わらせたいこと

ブログ

早いもので、今年も残すところあと1ヵ月となりました。
今年中にやらなければならいことはさっさと終わらせて、ゆっくりと年末年始を過ごしたいものですね。

……といった内容の記事を今月の1日に投稿する予定だったのですが、色々と予定が詰まっていたせいで今日まで先延ばしになってしまいました。先行き不安です。

 

振り返ってみると、今年は拷問の年でした。
この図書館(サイト)を作ったのは今年の元旦ですし、記事を書くために様々な資料を本格的に買ったり読んだりしたのも今年からです。
そのおかげで、拷問についての知識がかなり増えたと思いますし、来年以降もこの知識を共有できるような様々な記事を書いていこうと思います。

来年のことはさておき、今年を振り返るべく自分でも記事を読み返したり書き直したりしていたところ、どうやら総記事数がもう少しで100になるということが分かりました。
具体的には、これが82記事目です。
数が多ければ良いというものではないですが、1年で100記事書きました! というのはキリが良いですし、目標があれば記事を書くペースも上がるんじゃないかと思うので、目指してみようと思います。
2日で1記事書けば達成できるわけですから、楽ではないですが、決して不可能でもないですね。
年末までに達成して、気分良く新年を迎えたいところです。

……よくよく考えてみれば、1年で100記事ということは3日間で1記事書いているという計算になりますよね。
そう考えると、もっと書けたんじゃないかと思ってしまいます。今更ですけども。