毎日記事を書けるのは才能だと思います

ブログ


台風が近づいているようで、朝からジメっとした天気が続いています。

こんな日は何をするにもやる気が起きず、気が付いたら1日が終わりそうです。せっかくの休日だったのに、これはいけませんね。

以前どこかで聞いた話によると、何かを習慣にするためには3か月続ける必要があるそうです。しかし、私がこのブログを作り、記事を書き始めてから結構な日数が経ったにもかかわらず、未だに記事の作成が習慣になる気配がありません。やはり、こういうものは毎日続けなければ意味がないのでしょうね。

どこかのブログで読んだ話ですが、ブログを続けていると日々の生活の中でもどんなことを記事にするのかを考えながら過ごす癖がつくのだそうです。世の中にブログは数えきれないほど存在しますが、それらの管理人はそんな特殊能力を持っているんだなぁと、無能力者の私としてはうらやましく思う限りです。

今回の記事だって、パソコンの前にほぼ1日中座ってやっと書いてますからね。書きたいことは色々とあるはずなのですが、いざ文章にしようとすると途端に言葉が出てこなくなります。こんな調子では、毎日記事の更新なんてのはまだまだ先の話になりそうです。

全く拷問に関係のない記事になってしまいましたが、たまにはこんなのも良いだろうと自分に言い聞かせつつ、今回はこの辺で。